2007年01月25日

本日の晩ご飯

本日の晩ご飯

今日の晩ご飯は、

先日作ったタイカレーと自家製ナンを食べました~

辛かった(><;)けど旨かった♪



Posted by げんちゃ at 21:58│Comments(10)
この記事へのトラックバック
本日の沖縄、朝からめぇーっちゃくちゃ良いお天気でヾ(>∀<;)ゞ 正午までは雲ひとつない青空が広がってましたぁー♪ 快晴ですっ
すごく心地の良い青空でしたよ♪
本日最高気温は22℃...
本日の沖縄【感じるままに心のままに】at 2007年01月26日 19:41
この記事へのコメント
げんちゃさ~ん、こんばんは~♪
すご~い!
料理得意なの???しかも自家製ナンって。。。(~o~)
も・も・もしかして・・・コックさん???
タイ料理おすきですか♪♪
私、最近トムヤンクン作ったんだけど。。。
いけてなかったね。。。(笑
Posted by ピング at 2007年01月25日 22:30
ピングさんこんばんわ☆ミ

料理は得意と言うより作るのが好きなだけですよ(^^;)

タイ料理は元々好きでしたが彼女の影響でより好きになったって感じです♪

トムヤンクン♪

ピングさんは最近作ったんですか~?

なんか微妙だったんですか~。。。(^^;)

自分はまだ食べた事無いのですが、

最近無印良品でトムヤンクンの素?みたいな物を購入したので

近い内作ろうと思ってますよ~♪(^^)♪
Posted by げんちゃ at 2007年01月26日 00:38
げんちゃさん、はじめまして 私、ナン好きなんです!!本場のコックさん、3人知り合いで・・・東京で、よく食べに行きました~o(^0^)o 自家製なんですか~ どうやって作るのですか!?私も作ってみたいなぁ~と思っていました。良かったら教えて欲しいです。メールでもかまいません。 m(_ _)m
Posted by ターキー4 at 2007年01月26日 01:55
ターキー4さん

こんばんわ初めまして☆

自家製ナンって言ってもちゃんとした物と比べると

ナンと言えないとは思いますが。。。汗

自分も人から教わったのですが、

材料は小麦粉、水、塩少々、あればイーストも☆

っといたってシンプルです。

パンと一緒と考えれば分かりやすいかもです。

水を気持ち多めにするとモチモチした食感が味わえるそうです。

焼く時は、フライパンで弱火にし、蓋をして蒸す感じで焼くと良い感じに出来ますよ♪

お試しあれ♪♪♪
Posted by げんちゃ at 2007年01月26日 02:32
あ~っ、ピングさん、ターキーさん はっけ~~ん!↑(* ̄▽ ̄)

げんちゃさん、今日は コメントありがとうございました~☆

あっ、時間がない!あの、、、またきます!すぐ、きます!
Posted by mako at 2007年01月26日 09:00
すみません!今 戻りました~(急ぎの仕事で)


げんちゃさん、ご自分でナンを作られるんですか!
ナン と!(゚ロ゚屮)屮 。。。。スゴイです!!

辛いたべものが 食べれる方が ものすごく羨ましいです
(体質的に 合わないようで。。。ナゼかシビれてしまうんですよ~)

また 遊びにきますね~♪ (´∀`)

(追伸・プロフィールのシーサーくん、めちゃくちゃカッコイイですね!)
Posted by mako at 2007年01月26日 11:13
うそー
美味しそうー!!

私にも作ってくだされ♪( ̄▽ ̄)ノ"
Posted by hope at 2007年01月26日 19:28
初めまして!
足跡から来ましたが
今日タイ料理店「シャム」にはじめて行ってきました
それで写真の
タイカレーに大いに反応しました^^*
げんちゃさんのタイカレー&ナン美味しそう!
Posted by キョーコ at 2007年01月27日 21:59
makoさん初めまして☆

自分も辛いのは苦手ですよ~(^^;)

作ったのは辛さの一番低いイエローカレーを作ったんです。

レッドやグリーンはとてもじゃないけど食べ切れません!(><;)

(追伸返し・シーサーカッコイイでしょ~!♪俺の顔そっくり!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! )
Posted by げんちゃ at 2007年01月28日 18:12
「シャム」ってタイ料理屋さん何処にあるんでしょうか?

そのお店ちょっと気になります(人^~^)♪

泉崎にもタイ料理屋さんがあるのですが、

お店の名前ど忘れしちゃってます。。。(^^;)

ブル何とかってお店だったような。。。( ̄∇ ̄;)

とにかくそこのお店もかなり旨いですよ☆

店主がタイの人で、タイに行った人曰く

出てくる料理も結構本場の味に近いみたいです。

お店の名前思い出しておきますので、行く機会があれば行ってみてくださいね~☆
Posted by キョーコさん初めまして☆ at 2007年01月28日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。